HEALTHCARE SECRET

世間で話題の医療や健康法・ダイエット法を斬る!

Healthcare Secret

最近、テレビ番組では医師が数多く出演する医学、健康番組が大流行りです。

医師がテレビ出演して色々語っていても、現代の医学は、医師一人一人の専門領域は非常に限定されているのが実情で、医師も万能ではありません。

自分にとって正しい医療や健康法にたどり着くには、テレビに出ている医師の言っていることや、かかりつけ医の言っていることを鵜呑みにしたり、ネットや書籍に書いていることを信じ込んではいけません。

自ら情報収集して自らの身体を実験台にして、実感できるものを検証していかなければなりません。

私は現役のヘルスケア企業の社長で多くの医師の友人があり、スーパーメディカルコンシェルジェとして患者さんに寄り添い、一緒に医療に悩んだ経験や、自らを実験台にしたダイエット、健康法の体験があります。

医師の本音や裏事情に精通するものでしか書けないことがあります。

よろしくお願いします。